気がつけば・・・イメージコンサル 関連本がいっぱい✨

連日、暑い日が続いていますが

いかがお過ごしですか?

 

東北は大雨での被害が心配ですね💦

今後は関東にも広がる予報。

付近の方は気をつけてくださいね!

 

 

 

先日、お伝えしたように

念願だった

診断方法を学んで

資格をとってきました!

 

 

 

そう!

 

顔タイプ診断❤️

 

 

今までの

 

パーソナルカラー診断

骨格診断

 

に加えて

少々、お伝えするのが難しかった

 

 

その人の雰囲気、個性を重視して

ファッションテイストを

ご提案できるようになる診断方法です。

 

 

 

今後、詳しくモニター募集についての投稿もしていくので

チェックしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

そんな訳で、

顔タイプ診断を開発された

岡本実子(じつこ)先生の書籍を購入しました!

 

ファッション関連本1

*真ん中の本です!

 

 

 

聡明で美しい実子先生が

実際にイメージコンサルタントとして活躍されながらも

人の印象にはお顔の雰囲気が必須!

 

クライアント様にとっても

もっと納得できる診断が必要との思いで作られた顔タイプ診断

 

ご本人から学びたいと

東京まで行って、

実子先生に直接学べて幸せでした❤️

 

 

 

ファッション業界にいた当時、購入していたのは

トレンドがわかり、今の着こなしがわかる雑誌が中心。

 

多い時は月に10冊以上購入していました!

 

 

 

最近は、

いらっしゃるクライアント様にお聞きしても

ほとんど、雑誌を購入している方はいらっしゃいません💦

購入するとしたら私もよくやる付録狙い✨

 

 

サイトに登録するだけで毎月、発売される膨大な数の雑誌が

ネットで読めて便利な時代になりましたね〜

私もヘビーユーザー❗️

 

 

スクリーンショット 2022-08-04 16.10.54

 

 

 

 

なので、購入する本と言えば

 

ビジネス本か

ファッション、イメージコンサル関連の本

 

 

 

イメージコンサルになって約9年

 

自宅にあるものを集めてみたら・・・

 

 

 

ファッション関連本4

 

ファッションの力を教えてくれるものや

着こなし、コーディネイトの参考本

 

 

真ん中の

『似合う服がわかれば人生が変わる』は

ファッションに対する考え方を大きく変えてくれた一冊✨

 

何度も何度も読み返したな〜

 

 

 

 

ファッション関連本2

 

このあたりは、メンタルと外見の関係

外見がメンタルに与える影響がよくわかる本達

 

 

 

 

ファッション関連本3

 

 

最後は主にメンズ用

 

メンズのクライアントさんは大阪や東京など都会中心

ファッション、外見がキャリアに大きく影響するのを自覚されている方が多いからかな?

地方メンズにももっと関心を持ってほしいな〜

 

 

 

 

サロンにもいろいろ置いているので

もっとあるので

サロンにお越しの方は

読みたいものあればいつでも

仰ってくださいね❤️

 

 

 

ファッションは

 

 

時を経ても変わらないものと

時代と共に変わるものがある

 

 

 

ファッションは奥深く

私たちにとって

毎日、必要なもの

 

 

 

たくさんの人に

ファッションやヘアメイクといった外見の力をつかって

魅力を発揮して

もっともっと輝いてほしいな❤️❤️❤️

 

 

 

 

Le Miel
住所 長崎県長崎市栄町6-19ステップビル5F
TEL 095-821-7322
営業時間
火〜土11:00~20:00
日・祝10:00〜19:00
お休み 月曜日
当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1qWgPNt