診断からの・・・同行ショッピング❤️

 

今週は急に冷えましたね

 

朝晩との寒暖差が大きくて

カラダにもお肌にも負担が大きい季節です💦

 

 

体調崩されてないですか?

 

着るものに悩んでませんか?

 

 

 

こんにちは!

 

ミエルの園田です

 

 

暑さにも寒さにも弱い園田は、

着たり、脱いだり忙しく過ごしてます😅

 

が・・・

 

寒くなると秋冬のオシャレが楽しくなるので

私の場合は、毎朝の気候や気分で

『今日は何着ようかな〜』

って楽しんでます

 

 

 

私も昔は毎日、着るものやコーディネイトに悩んでいましたよ!

 

でも、アパレル業界に入って様々な洋服を着用して

着こなしを工夫していく中で、

 

まずは、

 

自分がどんな服やテイスト(雰囲気)が好きなのかが

わかるようになって、好きなSHOPやブランドが

できていきました。

 

 

さらに、その経験に加えて、

 

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断

 

を学んだことで

 

 

自分の外的要素を客観的に分析できて

 

 

どんな服が似合うのか!

どんな服が似合わないのか!

 

そして、

 

なぜ似合うのか?

なぜ似合わないのか?

 

がわかったことがとーっても大きいです!

 

 

似合うものがわかることも大切ですが、

 

似合う理由がわかると

 

 

 

 

実は・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

 

意外にあまり似合わないと思われたものも

着こなしやポイントで似合わせることができるようになります!

 

 

なので!

 

 

診断で、着たいものや好きなものが

着れなくなるように感じてガッカリする必要はないんです!

 

 

 

私は診断を受けてくださった方に

 

診断を受けて結果がわかってからが

オシャレのSTARTです!

 

とお伝えしています。

 

 

 

そのためには

少し、復習というか、実戦練習が必要です!

 

 

そこで!

 

 

登場するのが

 

 

同行ショッピング!

 

 

ファッションのプロと一緒にショッピングに出かけることで

自分の診断結果を深く理解することができます。

 

 

同じ結果の人でも、個性は人それぞれ

 

チャームポイントや印象も違いますよね

 

 

あなたが着たい服は

 

もちろん

 

自分では選ばなかったもの、

わかっていなかった自分を引き出し、

魅力を開花させる洋服や着こなしを

 

アドバイスしながら、ショッピングしていきます。

 

 

嬉しいことに

顔タイプ診断導入後、

 

このショッピング同行がとっても好評なんです!

 

 

手順としては・・・

 

 

 

お申し込み後

事前アンケートをお送りして

回答して頂きます。

 

このアンケートは

今回のショッピングの目的や予算

以外にも内面のこともお聞きして

特別なショッピング体験

 

が提供できるように準備します。

 

 

アンケートを頂いてからは

その方にあった館やブランド、ショップを

私が事前に下見しチョイスしておきます。

(長崎だとアミュプラザ長崎やココウォークなどが多いです)

 

 

当日、待ち合わせしたらスタート!

 

私がチョイスしていたものを中心に

見ていただきながら、どんどん試着していただきます。

 

 

園田のナビゲートで迷う暇なくどんどん着ていただきますよ!

 

 

試着に慣れていない方も、あっと言うまに慣れて

私が言う前に

『じゃあ、着てきます!』

と当たり前に試着ルームに入っていくのは

嬉しい驚きです

 

 

似たようなものだけでなく、いろんなテイストを

着て頂きながら、診断結果と

自分に似合うものの解説もしていきます。

 

 

また、もっとこうすると〇〇さんのこういう部分が引き立つとか

こうすると、この部分がカバーできるなど

着こなしやコーディネイトのアドバイスやレクチャーも

していきます。

 

 

ただ、ショッピングするだけじゃないので

ファッションレッスンと言われる理由です!

 

 

 

途中ではあまり買わず、

回りながら

欲しいものやあったらいいなぁな商品を中心に

着回しができるようにコーディネイトを考えておきます。

そして、

最終的に提案、何を買うか相談します。

 

 

 

あくまでも、クライアントが気に入り

欲しいと思ったものを買っていただきたいので

買わなくても大丈夫です!

(今まで、買わなかった方はいないですが・・・)

 

 

 

同行ショッピング✨

 

 

どんな感じかわかっていただけましたか?

 

 

もともと、アパレルメーカー出身で

ショップオーナーだった私が

3万人以上の方のショッピングに関わってきた

経験、知識をを最大限に活かした内容になっています!

 

 

オシャレの実践練習には最高!

 

 

一度、経験した方からはリピートのご予約も多数いただいておりますよ

 

 

 

診断したけど、あまり変化がない

実際、どんな服がいいのかわからない

いろんなお店に行くのが怖い

 

などなど

 

苦戦している方は

ぜひ!

 

 

一瞬で変化がわかる

オシャレレッスン!

 

 

blonde-677779_640

 

ショッピング同行をお試しくださいね!

 

ご依頼は

 

ホットペッパービューティから

 

スクリーンショット 2022-10-21 19.21.51

 

ご質問は

ホームページのお問い合わせ

公式LINEからも

受け付けております。

image_6483441 (12)

 

 

 

 

 

 

オシャレの秋

 

みなさんがより素敵に楽しめますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Le Miel
住所 長崎県長崎市栄町6-19ステップビル5F
TEL 095-821-7322
営業時間
火〜土11:00~20:00
日・祝11:00〜19:00
お休み 月曜日
当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1qWgPNt